たわごとだらけ

内緒話をします🤫

Twitterの下書きライナーノーツ Vol.1

 

ツイートしようと思ったことのうち、約1割しかツイートせず、下書きがどんどん溜まっていくこの私が、解説付きで下書きを紹介しよう。

 

今回紹介するのは、おそらく2021年7月〜8月に書かれたものたち。

 

本日のメンバーはこいつらだ!

 

f:id:nade1818:20210817185336j:image

 

 

国際的な祭典を見るたびに思うけど、花火が誕生して以降、花火を超える舞台装置って世界で生まれていないのかな

 

「なんで開会式っていつも夜にやるんだろう?」

「花火を映させるためか」

「花火って必ず必要か?」

という思考。わかりやすく派手な演出となると、他に選択肢がないのか。

 

 

久々に放クラの円陣聞けて良かった

 

シャニマスLW04のリリイベのこと。てか、このぐらい迷わずツイートしろよ。

 

 

とある声優が陽性になったことに対して「さすがに明日のイベントは出てくれるよね...?」って言ってる女がいて震え止まらん

 

ボイスガレッジのイベントの前日に、とある演者に陽性反応が出たと発表された時のオタクの反応。もちろんイベントは中止に。休ませてやれよ…。

 

 

女性声優が女性声優にリプを送る時、私は笑顔になる

 

この類の女性声優に関する下書きは、他にもたくさんある。

 

 

DIALOGUE+の新曲、おそらく田淵さんが作詞してるんだろうけど、赤い公園の曲から歌詞引用してるし、本当なら津野米咲さんに依頼してたのかな

 

新曲『ドラマティックピース!!』。サビのラスト"小粋でいたいじゃん"。これは、"赤い公園"の曲『KOIKI』の中で登場する"小粋でいたいのだ"というフレーズのオマージュだと思われる。田淵さんも数年前から『KOIKI』が好きだという話を各所でしているし。そしてタイトルが津野さんの作詞した『Domestic force!!』と対になっている。アルバム楽しみ。

 


女性声優のフリートがなくなるから、フリートは廃止するな

 

普段あまりツイートしない女性声優が、気軽にフリートしてくれて嬉しかったんだけどなぁ。

 

 

Twitter上の発言のせいで音楽を嫌いになりたくないから、どれだけ好きなアーティストでも、自我があるタイプのアカウントはフォローしないことが多い

 

アーティストに人間性は求めていないが、見なくていい主張は見ない方がいい。

 

 

【本日の豆知識】
イープラスの申し込み切は、59分59秒までではなく、59分00秒まで。

 

59分30秒ぐらいに申し込み確定ボタンを押したらエラーになった。実際には、チケットごとに00秒までのものと59秒までのものがあるっぽい。というか、もっと余裕を持って申し込め。

 

 

曲聴かずに作家見るだけで喜べる人間にはなれない

 

最近の楽曲オタクに対する閉塞感。作家が発表されただけで喜ぶ。だからコンテンツ側も作家を先出しで発表する。目じゃなく耳で聴いて一喜一憂すべきでは?

 

 

 

本日はここまで。