たわごとだらけ

内緒話をします🤫

あの日のこと

シャニマス3rdライブ福岡day2の園田智代子さんについて書こうと思うのだが…


まずはじめに前置きを。


私は、基本的にライブの感想を書くのが嫌いだ。文字に起こすことができない「体験」を求めてライブに行くのだから、文字起こししては意味がない。逆に言えば、感想を書くことができたら、「私程度が言語化できるライブなのだから、たいしたことなかったのだろう」とすら思う。

 


……で、じゃあ何を書くんだって考えたら、書くことなんてないんですよ。


というわけで、ライブ直後に書いた直筆の日記をそのまま載せることにしました。

 


f:id:nade1818:20210615001955j:image

 


こうやって見返すと、「何言ってんだこいつ」って恥ずかしくなるけど、たまには自分を客観視することも大切。

 

余談だが、この日は規制退場ラスト組だった。会場の出口に差し掛かった瞬間、振り返ると空っぽの客席。千秋楽ということもあり、胸が熱くなった。

 

あと、アーカイブは両日とも買ったが、現地で観た映像が頭に焼き付いている間はそれを上書きしたくなかったので、一度も観れなかった。円盤が出たらまたブログ書くかも……。

 

 

 

 

 

【おまけ】

福岡での思い出写真を時系列順に


ドライブイン鳥 糸島店

f:id:nade1818:20210615002053j:image


f:id:nade1818:20210615002101j:image


f:id:nade1818:20210615002057j:image

 

最寄駅の加布里は無人駅で、携帯の電波が1本しか立たなかった。

 

 

 

・旬工房くら

f:id:nade1818:20210615002150j:image

 

本当はもつ鍋を食べる予定だったが、どこも臨時休業だった。

 

 

 

・林田酒店

f:id:nade1818:20210615002228j:image


f:id:nade1818:20210615002231j:image

 

店主のおばあさんが色々とオススメしてくれて、日本酒を試飲させていただいたが、どれも飲みやすかった。

 

 

 

門司港

f:id:nade1818:20210615002346j:image


f:id:nade1818:20210615002339j:image


f:id:nade1818:20210615002343j:image


f:id:nade1818:20210615002351j:image


f:id:nade1818:20210615002355j:image

 

3泊のうち2泊は安宿だったが、土曜の夜は門司港の立派なホテルに泊まった。深夜2時ごろまでオタクと話した後に寝たが、5時半に目が覚めてしまい、近くを散歩した。

 

 

 

・王様のたまご

f:id:nade1818:20210615002440j:image


f:id:nade1818:20210615002436j:image


f:id:nade1818:20210615002444j:image

 

門司港焼きカレーが名物らしい。デザートはもちろんチョコクリームを選択。

 

 

 

西日本総合展示場

f:id:nade1818:20210615002632j:image


f:id:nade1818:20210615002639j:image


f:id:nade1818:20210615002636j:image

 

ペンライトを買うために100均に寄ったところ、ギャラクティックチアーの智代子が頭につけていた飾りっぽいカチューシャが売っていたので購入。

 

 

 

資さんうどん

f:id:nade1818:20210615002709j:image

 

ライブ後、ボーっと歩いていたら、たどり着いた。

 

 

 

・博多一双

f:id:nade1818:20210615002751j:image


f:id:nade1818:20210615002747j:image

 

博多ラーメンを食わずに帰るわけにはいかなかった。

 

 

 

・博多の石畳

f:id:nade1818:20210615002934j:image


f:id:nade1818:20210615002926j:image


f:id:nade1818:20210615002930j:image


f:id:nade1818:20210615002939j:image

 

博多駅の近くでチョコレート専門店を探したところ発見したお店。テイクアウトし、駅ビルの屋上テラスで味わった。

 

 

 

・31日の日記

f:id:nade1818:20210615003022j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さらにおまけ】

2日目のライブ直後に撮った動画

ただ15分、放心状態で撮っただけの中身のない動画

(なぜ焼き鳥を買ったか覚えてない)

 

youtu.be

 

 

以上。